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プロフィール
健康麻将でんどうし

2021年10月28日

一つ上の接客サービス

困った。

パソコンの液晶ディスプレイ

突然、壊れたのだ。

買うしかないので、どこでも良かったが

近くのケーズ電気に行ってみた。

「どれでも似たようなものだよ」と

友人がアドバイスをくれたので3万円

ぐらいの物を購入。

ところが、家に帰ってつなごうとしたら

ケーブルの形状が違い、つなげない。

「聞いてないよ」とぼやいて、すぐに

あきらめ、その日はさっさと寝た。



翌日、返品交換に行ったのだが

「ダメとは言わないだろうけど、もし、

何だかんだと言われたらイヤだな」と

思いながら、開店時刻を待った。

それは全くの杞憂(きゆう)で

「そうでしたか、すぐに交換致します」

カウンターの女性は笑顔で丁寧だった。

担当の若い男性もテキパキと探してくれ

とても物腰が柔らかかった。そして

「10%割引させて頂きます」

と思いがけない言葉を頂き、感激した。

そして「次もここで買おう」と私は決め、

新たな顧客になった。



誰かが言っていたのを思い出す。

「クレームを出した時が逆に

チャンスなのです」

面白いですね。(この場合は違うけど)
  


Posted by 健康麻将でんどうし at 07:58Comments(0)