2021年10月28日
一つ上の接客サービス
困った。
パソコンの液晶ディスプレイが
突然、壊れたのだ。
買うしかないので、どこでも良かったが
近くのケーズ電気に行ってみた。
「どれでも似たようなものだよ」と
友人がアドバイスをくれたので3万円
ぐらいの物を購入。
ところが、家に帰ってつなごうとしたら
ケーブルの形状が違い、つなげない。
「聞いてないよ」とぼやいて、すぐに
あきらめ、その日はさっさと寝た。
翌日、返品交換に行ったのだが
「ダメとは言わないだろうけど、もし、
何だかんだと言われたらイヤだな」と
思いながら、開店時刻を待った。
それは全くの杞憂(きゆう)で
「そうでしたか、すぐに交換致します」
カウンターの女性は笑顔で丁寧だった。
担当の若い男性もテキパキと探してくれ
とても物腰が柔らかかった。そして
「10%割引させて頂きます」
と思いがけない言葉を頂き、感激した。
そして「次もここで買おう」と私は決め、
新たな顧客になった。
誰かが言っていたのを思い出す。
「クレームを出した時が逆に
チャンスなのです」
面白いですね。(この場合は違うけど)
パソコンの液晶ディスプレイが
突然、壊れたのだ。
買うしかないので、どこでも良かったが
近くのケーズ電気に行ってみた。
「どれでも似たようなものだよ」と
友人がアドバイスをくれたので3万円
ぐらいの物を購入。
ところが、家に帰ってつなごうとしたら
ケーブルの形状が違い、つなげない。
「聞いてないよ」とぼやいて、すぐに
あきらめ、その日はさっさと寝た。
翌日、返品交換に行ったのだが
「ダメとは言わないだろうけど、もし、
何だかんだと言われたらイヤだな」と
思いながら、開店時刻を待った。
それは全くの杞憂(きゆう)で
「そうでしたか、すぐに交換致します」
カウンターの女性は笑顔で丁寧だった。
担当の若い男性もテキパキと探してくれ
とても物腰が柔らかかった。そして
「10%割引させて頂きます」
と思いがけない言葉を頂き、感激した。
そして「次もここで買おう」と私は決め、
新たな顧客になった。
誰かが言っていたのを思い出す。
「クレームを出した時が逆に
チャンスなのです」
面白いですね。(この場合は違うけど)
Posted by 健康麻将でんどうし at 07:58│Comments(0)