QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
健康麻将でんどうし

2024年04月28日

TM交流会in横浜

競技マージャンの愛好家が東京と

松本から横浜のシルバーで合流し

交流会を行いました。

企画・主催は大槻和彦さん。

スーパーバイザーとして井出洋介プロ。

岡田は選手ではなく、運営のお手伝いで

ノートパソコンを持参しました。

4卓16名(松本からは2名)で、70分の

4回戦を戦いました。

目的は交流。マージャンは手段。

技術が高く、マナーが美しい方ばかり

なので、とてもスムースに進行し、

良い関係性ができたと感じました。

ほとんどの方が居酒屋で打ち上げを

楽しまれました。

私はあずさに飛び乗りましたが、

盛り上がっただろうなーと思います。

井出先生のお言葉で

「ここで行われるノーテン罰符のない

マージャンが私が推奨するルールです。

ほとんど行われていないのですが、

松本でそれを行い、横浜まで来てくれて

交流できたことが素晴らしい」と

誉めて下さいました。

それを聞いて、私が勝手に感じたのは

「少しは恩返しができたのかな~」

という事です。

すでに次の日程が7月と決まりました。

興味のある方は岡田までご連絡下さい。

TM交流会in横浜


安曇野市の藤の花


Posted by 健康麻将でんどうし at 06:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。