QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
健康麻将でんどうし

2024年04月26日

競技マージャンを始めた理由(わけ)

今から5年前に、健康マージャンの大会

ゲストに井出洋介プロをお呼びしました。

終了後の打ち上げの席でこんな話をされ

ました。

「私が本当にやりたいのは健康麻将

よりも、競技マージャンなんだよね」

あー、そうなんだ。

「賭けないという共通点があるけれど

ルールが違うし、マージャンの面白さ、

奥深さが味わえるよ」

あー、そうなんだ。

「松本はポテンシャルが高いから

やってみたらいいよ」

あー、そうなんだ。でも、無理でしょ。

一発・裏ドラ・カンドラ無しのルールは

地味過ぎて。

それでも、尊敬する井出先生のお言葉

なので競技マージャンの日を作りました。

すると、いきなり4卓立ちました。

えー、意外と集まったなあ、というのが

私の正直な感想です。

そして、それを継続して5年。

今では定期的に東京と松本の交流会を

するようになり、東京と松本の両方で

リーグ戦をするまでになりました。

明日は横浜のシルバーで、交流会がある

ので行ってきます。

東京から14名、松本から2名の参加。

私は選手ではなく、運営のお手伝いを

します。

すでにメンバーはグループラインで

自己紹介をしたりして、盛り上がって

おります。



ハナミズキが満開です。


Posted by 健康麻将でんどうし at 06:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。