QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
健康麻将でんどうし

2018年02月17日

別次元の羽生結弦

平昌(ピョンチャン)オリンピックはとても

盛り上がっております。

(NHKのアナウンサーは少しあおり過ぎて

いる感はありますが)

応援していた高梨沙羅ちゃんは4年前の

雪辱を晴らし銅メダルを手にしました。

日本中がホッとした瞬間です。

ハーフパイプの平野歩夢と

ノルディックスキー複合の渡部暁斗は

二大会連続の銀メダルでした。

これも偉業です。感動を頂きました。



しかし、羽生結弦は別次元

の圧倒的存在感を見せてくれました。

3ヶ月前に大怪我をして2ヶ月間、

リンクに立てませんでした。

果たして、まともな滑りができるのか?

という不安と心配をよそにショートでは

完璧な演技を披露してくれました。

これには日本のみならず、世界中が

度肝を抜かれたといっても良いでしょう。

彼の逆境を跳ね返す精神力の強さに

涙した人も多かったと思います。

私がわざわざブログで語らなくても

「そんな事は皆、わかっているよ」と

という声が聞こえてきそうですが

書かずにはいられないほど、私も感動しました。



フリーの演技がどうなるか、わかりません。

もちろん、伝説になるようなパフォーマンスが

期待されますが、私にとってはもう、十分です。

メダルを取るとか取らないとか、そんな事は

どちらでもいいのです。

「こんな生き方がある」

という事を彼は

フィギアスケートを通して教えてくれました。

彼だけが特別ではない

と思います。

私達にもそんな生き方ができるという勇気を

与えてくれました。

これこそが偉大なアスリートの証明です。



ユヅのおっかけをしているオバちゃん達を

「どうなんだろうなあ」と疑問視していた

私ですが見識を改めました。

本物の男を追いかけているあなた達は

素晴らしい!と。




Posted by 健康麻将でんどうし at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。