自由な心

健康麻将でんどうし

2021年05月06日 06:20

松本市の浅間温泉の奥まった所に

ゆこもりというギャラリーが

あります。

陶芸家の作品展があるという事で

行ってみました。

そして、久しぶりに感激しました。

色彩が豊かで、デザインが個性的で

見ているととても楽しくなります。

その作品がコチラ。





作家は若い女性かな、と思いましたら

60を過ぎたヒゲ面の男性らしいです。

それにも感銘を受けました。

自由で楽しい人生を送っていらっしゃる

方でないとこんな作品はできません。



店主の話によると「一つの作品に5回も

焼きを入れています」ということでした。

色を付けては焼き、また色を重ねるという

こだわりです。

「もともと画家の方です」という説明を

聞き、なるほどなあ、と思いました。

ウエダキヨアキさんは

兵庫県姫路市在住です。

自由になりたい私はとても憧れます。